 |
| 2015/06/17 | 2-2あじさいバイキング | | by:栄養教諭 |
|---|
今日の給食 牛乳 わかめご飯 豚肉のごまだれかけ スティック野菜 味噌汁 青リンゴゼリー 今日は2年1組のバイキング給食でした。  今日は、校長先生に参加していただきました。 「料理をひとつひとつ味わって、なかよく楽しくいただきましょう。」  児童の感想では「いままで食べられなかった野菜が食べられました。」 と発表してくれました。 バイキング給食をきっかけに、好き嫌いを克服する 児童も多くいて大変嬉しいです。 季節バイキング、今日の【あじさいポンチ】です! |
|
|
|  |
◆欠席・遅刻連絡フォーム 欠席・遅刻の連絡は「まなびポケット」から報告をお願いします。 なお、送信できない場合や緊急の場合などがありましたら電話にてご連絡ください。なお、長期休業中は、「欠席・遅刻連絡フォーム」を実施しないので、電話にてご連絡ください。
◆夜間、休日の電話対応について 今年度も、深谷市教育委員会の方針に基づき、下記のとおり運用してまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 1 電話対応について ・夜間、休日は音声ガイダンスの設定となります。 2 設定時刻について (1)平日の午後5時30分頃から (2)土日、祝日及び閉庁日は終日 3 その他 (1)緊急な事件、事故、傷病等につきましては、警察や消防等にご連絡ください。 (2)(1)以外に、翌日の連絡では対応が間に合わないもの等、どうしても連絡が必要な場合につきましては、深谷市の代表番号(048-571-1211)へ連絡ください。学校教育課等への転送をいたします。 (3)平日の毎週水曜日及び長期休業中は、午後5時頃に音声ガイダンスを設定します。 (4)ご質問等ある場合は、学校までご連絡ください。
◆募集します! 子ども110番の家・子ども110番の車 上柴西小学区の地域の皆様の中で、不審者等から身を守るための子どもの緊急避難所としての「子ども110番の家」・助けをもとめてきた子どもの保護活動にご協力していただける「110番の車」を募集しています。ご協力いただける方は、上柴西小までご連絡ください。
|
|
|
|