 |
| 2014/06/06 | 初メニュー!!和風ドライカレー | | by:栄養教諭 |
|---|
牛乳 和風ドライカレー 茹でブロッコリー ミニトマト わかめスープ チーズで鉄分
初メニュー!! “和風ドライカレー” 大人気でした! 豚挽き肉、玉葱、人参を油で炒め、砂糖としょう油で しっかりと味をつけ、カレー粉とカレールーを加えて とろみをつけました。 じゃがいもは一工夫し、油で揚げてから ドライカレーに加えました。甘辛のピリ辛で・・・ご飯が進む一品です。 今週の食育コーナーは「玉葱の花」を展示しています。 給食に毎日のように使われている食材です。 子どもたちがのぞき込んで 「わ~玉葱だ!」 と言って興味深く見ています。 かわいい野菜の花を見て、野菜を身近に感じ 命の大切さを知って、給食を残さず食べて欲しいです。
|
|
|
|  |
◆欠席・遅刻連絡フォーム 欠席・遅刻の連絡は「まなびポケット」から報告をお願いします。 なお、送信できない場合や緊急の場合などがありましたら電話にてご連絡ください。なお、長期休業中は、「欠席・遅刻連絡フォーム」を実施しないので、電話にてご連絡ください。
◆夜間、休日の電話対応について 今年度も、深谷市教育委員会の方針に基づき、下記のとおり運用してまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 1 電話対応について ・夜間、休日は音声ガイダンスの設定となります。 2 設定時刻について (1)平日の午後5時30分頃から (2)土日、祝日及び閉庁日は終日 3 その他 (1)緊急な事件、事故、傷病等につきましては、警察や消防等にご連絡ください。 (2)(1)以外に、翌日の連絡では対応が間に合わないもの等、どうしても連絡が必要な場合につきましては、深谷市の代表番号(048-571-1211)へ連絡ください。学校教育課等への転送をいたします。 (3)平日の毎週水曜日及び長期休業中は、午後5時頃に音声ガイダンスを設定します。 (4)ご質問等ある場合は、学校までご連絡ください。
◆募集します! 子ども110番の家・子ども110番の車 上柴西小学区の地域の皆様の中で、不審者等から身を守るための子どもの緊急避難所としての「子ども110番の家」・助けをもとめてきた子どもの保護活動にご協力していただける「110番の車」を募集しています。ご協力いただける方は、上柴西小までご連絡ください。
|
|
|
|