ようこそ上柴西小学校へ  ~笑顔・元気・しあわせいっぱい上西小~
大切にしたい4つの「あ」 ①愛情 ②安全・安心 ③あいさつ ④ありがとう 
 

お知らせ

◆新型コロナウイルス感染症に係る保護者へのお願い

➀毎朝、検温を行い、保護者の監督のもと「健康観察カード」に体温と体調を記録し学校に提出してください。
➁体温が平熱より高く、風邪等の症状がある場合は自宅で休養させてください。
※特に、呼吸器症状(せき、息苦しさ)、倦怠感等(頭痛、関節筋肉痛、だるさ)の症状がある場合は、登校を控えさせてください。
➂ 
登校後、➁のような症状がみられた場合、お迎えについて連絡をさせていただく場合があります。連絡先をご確認いただくとともに、感染拡大防止のため、ご理解ご協力をお願いいたします。
ご家族に発熱など体調不良者がいた場合、登校を見合わせるなども考慮し、学校と緊密に連携をお願いします。
                (R2.11.16 「新型コロナウイルス感染症に係る保護者へのお願い」のお知らせより 

◆冬の交通事故防止運動 (R2.12.1~12.14)
 12月1日(火)から14日(月)までの14日間は、冬の交通事故防止運動実施期間になります。運動の重点は、➀夕暮れ時の夜間の交通事故防止➁飲酒運転の根絶及び危険運転等の防止➂二輪車の交通事故防止となっています。事故に合わないように、子供達に「もしかして・とまる・みる・まつ・たしかめる」を合言葉に、交通ルールやマナーを守る態度を見につけさせていきましょう。
 


 

 
COUNTER1144940
年間行事予定
令和2年度の年間行事予定です。
詳しくは、学校だよりや学年だよりをご覧ください。

R2年間行事計画(R2.4.1現在).pdf
 



 

非常事態発生のときはこちらへ


「緊急連絡ページ」へのアクセス訓練を、
毎月11日を中心日にして、定期的に行っ
ていきます。ご協力をお願いいたします。

 
学校までのアクセス
こちらからどうぞ
大きな地図で見る
 
Data
●〒366-0052
●埼玉県深谷市上柴町西5丁目11番地1
●TEL   048-571-7580
●FAX 048-571-7120
 
QRコード
携帯電話でも上西小HPが御覧になれます。携帯電話のバーコードリーダー機能で読み取れます。
  
 
上柴西小学校みんなのやくそく
 
1年生のページ
 

1年生日誌

1年の活動 >> 記事詳細

2020/10/27

2年生とおもちゃまつり

Tweet ThisSend to Facebook | by:上西17

   おもちゃまつり

2年生が1年生のみんなを「おもちゃまつり」に招待してくれました。
体育館へ行くと、2年生が作ったたくさんのおもちゃが準備してあり
1年生はワクワクとても楽しみにしていました。
    
はじめの会の後、いよいよ班ごとにおもちゃ遊びスタート!
2年生が1年生に、優しくわかりやすくルールや遊び方を
説明してくれました。
 
 
 
1年生の子供たちは、仲良く、楽しくおもちゃで遊び、
素敵な折り紙の景品もたくさんもらって、嬉しそうでした。
教室に戻ってくると、
「いろいろなおもちゃがあって、すごく楽しかった。」
「2年生が頑張っていてかっこよかった。2年生みたいになりたいな。」
「自分も2年生になった時には、
  次の1年生に楽しいおもちゃを作ってあげたい。」
と、楽しかったことや、2年生への思いを話してくれました。

11月には、2年生と一緒に公園へ行きます。楽しみですね。
16:49 | 投票する | 投票数(2)