非常事態発生のときはこちらへ


「緊急連絡ページ」へのアクセス訓練を、
毎月11日を中心日にして、定期的に行っ
ていきます。ご協力をお願いいたします。

 
学校までのアクセス
こちらからどうぞ
大きな地図で見る
 
Data
●〒366-0052
●埼玉県深谷市上柴町西5丁目11番地1
●TEL   048-571-7580
●FAX 048-571-7120
 
QRコード
携帯電話でも上西小HPが御覧になれます。携帯電話のバーコードリーダー機能で読み取れます。
  
 
上柴西小学校みんなのやくそく
 
    

ようこそ上柴西小学校へ

    
~明るいあいさつと美しい歌声 ありがとうがあふれる上西小~

 

学校からのお知らせ

【第1回資源回収について】
平成29年6月24日(土) 
     午前8時30分より(小雨決行)
 


★雨天延期の場合は、6月25日(日)午前8時30分より
★延期の場合は、午前7時に判定
 → 各地区の自治会長様、保護者用連絡メール、ホームページで周知します。

★回収品目 新聞紙、雑誌、段ボール、アルミ缶
        ※スチール缶は回収していません。
 

新着情報

 RSS
料理クラブ・夏のスイーツ
パブリックスペース
06/23 16:24
じゃが豚キムチ&わかさぎフライ
給食のページ
06/23 16:10
おかめ風うどん&カミカミかき揚げ
給食のページ
06/22 13:20
親子給食・試食会
給食のページ
06/21 14:54
林間学校(リアルタイム)
パブリックスペース
06/20 11:49

上西小ニュース

学校の様子を紹介します
12345
2017/06/23new

料理クラブ・夏のスイーツ

Tweet ThisSend to Facebook | by:栄養教諭
   本日、料理クラブで「夏のスイーツ」づくりをしました。
 
 
 缶詰やアイスクリーム、クラッカー、ビスケット、ゼリー、チョコなどを使って、夏のスイーツ
づくりに挑戦しました。飾り付けを工夫するだけで大変美味しそうです。
どれも、涼しげなスイーツです。


16:24
2017/06/20

林間学校(リアルタイム)

Tweet ThisSend to Facebook | by:上西01
林間学校(6/20~21 1泊2日)

6月20日
11:02 赤城山 地蔵岳に向け、登山道をまっしぐら!

 


12:04 全員無事、地蔵岳を登りきりました!
       頂上からの様子です。
 

13:00 小沼に下りて昼食

15:18 本郷小学校と一緒に入所式


17:02 夕べの集い
      他の学校の子どもたちとハイタッチじゃんけん


18:45 キャンプファイアーの準備


19:00 キャンプファイアー スタート
      (写真は後で掲載します)

6月21日(水)
 7:03 朝の集い
      みんな元気に朝を迎えました。
      雨のため、体育館で行いました。


10:15 カレーづくり スタート!






11:35 カレーできあがり!
      「いただきま~す」


13:30 退所式
      賞状をいただきました。(2日間よくがんばりました)





11:49
2017/06/20

縦割り集会

Tweet ThisSend to Facebook | by:上西08

縦割り集会が行われました
 
 6月20日、縦割り集会が行われました。
 梅雨の時季になりましたが、天気にもめぐまれ第2回目の縦割り集会が行われました。6年生が考えた遊びを、みんなで楽しんで行うことができました。
 以下は、縦割り集会の様子です。


 
 
10:26
2017/06/13

環境ボランティア

Tweet ThisSend to Facebook | by:上西08

花壇がきれいになりました

6月13日(火)に、6月の環境ボランティアを行いました。
普段はなかなか手入れの行き届かない、校舎北側の花壇の除草作業をしていただきました。
背の高い草やつるで覆われていた花壇が大変きれいになりました。
環境ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。

 
 
 

14:57
2017/06/08

4年生 自転車講習会

Tweet ThisSend to Facebook | by:上西08

免許証をもらいました!
8日(木)2・3校時に、4年生が自転車講習会を行いました。
深谷警察署や市役所、PTA、地域の皆様にご指導・ご協力いただき、実施することができました。
集中して講話を聞いたり、真剣に学科試験や実技試験に取り組んだりしていました。
最後には、全員オリジナルの免許証をいただくことができました。
 
 
 

15:17
12345

本校は、「いじめ」を絶対に許しません!


 

 

 
上西小アルバム
年間行事予定
平成29年度の年間行事予定です。
詳しくは、学校だよりや学年だよりをご覧ください。

H29 深谷市立上柴西小学校年間行事予定.pdf
 
COUNTER541629
上柴西小学校校歌
作詞 山口 エス 作曲 大畑 摩佐也

1 青い空 深谷の空 光る屋根 つらなる屋根
  街を見下ろすこの高台に 
  白く輝くわが校舎
  みんな仲良く  はげましあって
  明るい 上柴西小学校

2 高い山 秩父の山 うかぶ雲 わきでる雲
  遠く流れるあの利根川よ 
  風もみどりの広い校庭
  とんで 走って 肩組み合って
  楽しい  上柴西小学校 

3 のびる丘 希望の丘 しげる森ゆたかな森
  芽ぶくけやきのそのたくましさ
  かおる大地をふみしめて
  強く 大きく 育っていこう
  栄える  上柴西小学校